ご入居中の契約の変更について

ご入居中の契約の変更について、ご入居中の契約内容との相違が生じた際の契約変更などについてのお手続きをご説明します。

ご契約変更の種類

苗字の変更

ご結婚等に伴う苗字の変更の場合のお手続き

  • ご契約に関する審査は不要です
  • 変更後の身分証の提出が必要です
  • お手続きに費用はかかりません

入居者の増減変更

同居家族の増減についてのお手続き

  • 審査は不要ですが、間取等により追加ご入居いただけない場合がございます
  • 世帯すべての住民票の提出が必要です
  • お手続きに費用はかかりません

法人契約での入居者の変更

法人契約で特約等により入居者の変更が可能な契約での入居者変更のお手続き

  • 審査は不要です
  • 世帯すべての住民票の提出が必要です
  • お手続きには事務手数料がかかります(20,000+税)

契約者の変更

同居ご家族での契約者の変更のお手続き
法人から個人入居者、個人入居者から法人への契約変更のお手続き

  • 審査が必要です、お申込み内容によってはお手続きできない場合があります
  • 身分証、住民票、車検証(駐車場契約がある場合)が必要です
  • お手続きには手数料がかかります

連帯保証人・身元引受人兼緊急連絡先などの変更

  • 審査が必要です、お申込み内容によってはお手続きできない場合があります
  • 身分証、住民票、印鑑証明書が必要です
  • お手続きには手数料がかかります

緊急連絡先などの変更

  • 審査は不要です
  • お手続きに費用はかかりません

ペット飼育等の変更

  • 審査が必要です、お申込み内容によってはお手続きできない場合があります
  • ペット情報・写真・申請書・覚え書きが必要です
  • お手続きには手数料がかかります